警察官を目指している者です。受けた・・・に関する記事

質問
警察官を目指している者です。受けたい県が東北にあり私が住んでいるところは関東なんです。「何故この県の警察官を希望するのか。」と聞かれたとき、まず一つ、「地元と受験日が違うので受験可能な試験だったため。」これが実際の理由です。こんな理由も大丈夫なんですか??あと、東北の受験可能な県の中で何故この県を希望したのかは、「自分が好きな戦国武将の出身地だから。」…といぅ理由なんですが、言っても大丈夫てますか?その県での防犯取り組みとか、考えたのですがどこも同じなので、この県が!!っていう理由が他に見つかりません。

回答
>何故この県の警察官を希望するのか。」と聞かれたとき、まず一つ、「地元と受験日が違うので受験可能な試験だったため。」これが実際の理由です。こんな理由も大丈夫なんですか??→ぎりぎり○でもそれに何か重ねていってください。その方が安全です。>あと、東北の受験可能な県の中で何故この県を希望したのかは、「自分が好きな戦国武将の出身地だから。」…といぅ理由なんですが、言っても大丈夫てますか?その県での防犯取り組みとか、考えたのですがどこも同じなので、この県が!!っていう理由が他に見つかりません。→即アウトですね。これも何か重ねてください。私事ですが。私は今すんごい田舎の駐在所に勤めているけどかなり暇です。警視庁を志望することをおススメします。 まっ頑張ってください。

出典:Yahoo!知恵袋

おすすめリンク

カテゴリ一覧